中庭のある暮らし

田舎風の素朴さ

プロヴァンスの魅力は田舎風の素朴さや手作り感。
緩やかな勾配の切妻屋根、軒の出が少ないのが 特徴。
明るい瓦屋根や塗壁の外壁、天然石を 用いたエクステリアなど、素材の質感や 風合い、 経年美の味わいを楽しめる家。
どこか 懐かしさを 感じさせる、温かみのあるスタイル。

間仕切り壁を少なくし、アーチ開口でリビングと つなげることで、開放的なキッチンに 仕上げました。
床・ドアの無垢材や漆喰の塗壁に、アンティーク風 の照明やニッチの飾り棚が 良いアクセント。
造作のダイニングテーブルは、子どもたちが ママと一緒に過ごせるコーナーに。

家族でゆっくり過ごせる広々としたリビング。
オークの床材をはじめ、造作のTVボードや古木の梁など、本物の質感が漂う上質な空間に。

オーニングを設置した、アウトドア空間を気軽に 楽しめる中庭。
無骨な石積みの塀が、プライベートな空間を演出。

洗面やトイレの雰囲気にもこだわりたかったオーナー様。
カウンターやタイル をはじめ、ボウルや 水栓金具、 タオルハンガー、飾り棚まですべてオーダー。

プロヴァンスらしい、手作り感たっぷりのビルトインガレージ。
念願だったガレージは、木目調のタイルと板張りの壁でラスティックな雰囲気に仕上げました。

ニッチの飾り棚や、目を引く雑貨たち。